お知らせ

【青山店】プログラム紹介*ピラティスプライベート

【青山店】プログラム紹介*ピラティスプライベート

ピラティス(リフォーマー&タワー)

マンツーマンのみ

リフォーマーとは、ピラティス考案者のジョセフ・H・ピラティス自身が、寝たきりの患者の為のリハビリとして、ベッドをベースに改造、考案した器具のことです。
器具に備わったバネやストラップは身体に対するチャレンジやサポートとなり、個々の体力や柔軟性に合わせて、多様なエクササイズをすることができます。

●初心者の方には、身体の動かし方を覚える助けに
●経験者の方には、柔軟性や筋力のさらなるアップの為に
●怪我をした方、ハンディキャップがある方の為のリハビリとして
●スポーツやダンスのパフォーマンス向上に
●日常的な身体のメンテナンスに

ピラティス経験の有無に関わらず、どなたでもご利用いただけます。

身体の癖に気づくことが第一歩。身体の動きの質を高めていきましょう。

  • リフォーマー&タワーを扱うことが可能な資格保持者がセッションを担当させていただきます。
  • リフォーマー&タワーを利用してのレッスンは1対1のみとなります。

 

ピラティス(マット )

マンツーマンの他、2名さま以上でもレッスンもいたします。

マット1枚あればどこでも出来るので、レッスンで行った内容を自宅で復習しやすいのもいいところ。
スタジオでは、ボールやバンド、リング等の道具を使って、エクササイズをサポートしたり、チャレンジ要素を加えたり、バリエーションのあるレッスンを展開します。
自重を感じながら身体を動かすので、身体のコントロール力や集中力を高めるには、マットレッスンが最適です。

マットでは、マンツーマンのレッスンの他、親子、ご夫婦、お友達同士などでも受けていただけます。
ご家族やお友達同士で一緒に身体を動かす時間を共有すると、同じような癖が発見できたり、逆に似ていると思っていたけれど違う部分が見えてきたり・・とまた新たな視点でお互いを発見することもでき、素敵なコミュニケーションの時間にもなります!何か目標がある場合は、お互いに励まし合ってできるのもいいですね。どうぞ新しいコミュニケーションツールとしてのエクササイズ、お試しください。