お知らせ

8/20(土)YUIGAHAMA BEACH YOGA DAY 2022

8/20(土)YUIGAHAMA BEACH YOGA DAY 2022

2022年8月4日

8月20日(土)に開催されるYUIGAHAMA BEACH YOGA DAY2022へSUGATA鎌倉が協賛として参加する事となりました。

主催のNPO法人湘南ビジョン研究所による環境教育と、参加者の皆で由比ヶ浜のクリーンアップの後にサンセットビーチヨガクラスを行うイベントです!

SUGATAとしましても海に関わる活動をする中で、綺麗な海・ビーチを次世代へ残していけるようこういった活動のお手伝いが出来ますこと大変嬉しく思っております。

参加は無料、ヨガ未経験の方の参加も大歓迎です。

皆様にお会い出来ますこと、楽しみにしております!

※水着や手ぶらでのご参加もOKです、貸出シートご用意いただけるようです。

 持ち運び用のマットやビーチタオルをお持ちの方はご持参ください。

ds

gh

 

【ブルーフラッグ認証とは】

ブルーフラッグのコンセプトは、フランスで1985年に誕生。 フランス海岸沿いの自治体が実施した下水処理と海水浴場の水質への取り組みに対してブルーフラッグ認証が授与されました。

その後、FEE(国際環境教育基金)により、UNEP(国連環境計画)、UNWTO(国連世界観光機関) 等との連携のもと、水質、環境教育と情報、環境管理、安全そしてその他のサービスに関する厳しい基準を通じて、 ビーチやマリーナにおける持続可能な発展の実現を目指し、世界各地域における特定の環境に対応するための 国際基準がブルーフラッグ認証です。

現在、ブルーフラッグ認証は世界50の国と約4,000箇所のビーチやマリーナで取得されておりますが、2016年4月に由比ガ浜が取得したことで、日本発のブルーフラッグ認証ビーチが誕生しました。