お知らせ

【青山店】インストラクター紹介(齋藤美紀子)

【青山店】インストラクター紹介(齋藤美紀子)

名前

齋藤美紀子

 

お客さまへのメッセージ

「元気とキレイ」が印象UPの秘訣です!シンプルに、バランスよく、美しく。

一緒に体を動かしてみませんか?

 

 

経歴、ポリシー、ピラティスを始めたきっかけなど、自分にまつわること

客室乗務員、ラグジュアリーホテルの新人教育係、企業の採用・研修担当など、長年、人の印象とは何かを追求する仕事についてきました。その中で、いつも私の心と体を整えてくれたのはピラティスでした。

 

学生時代はバレーボール部でガチガチのスポ根系トレーニングばかり、またダンスなどの経験もなかったので、最初は自分の体の扱い方が全くわかりませんでした。

それでも続けるうちに、徐々に自分の体を自分でコントロールできるようになり、体の使い方が変わり、その感覚が病みつきになりました。

妊娠・出産を経て、得たものも多かった反面、崩れたボディラインや、今までのように自分自身のケアが十分にできないもどかしさで、徐々に自信を失っていきました。

そんな時、産後エクササイズと、それに関わる素晴らしい先生方に出会い、少しずつ自信を取り戻すことができました。

そしてこの経験をより多くの方に広めるために、インストラクターという働き方を選びました。

身体は、学べば学ぶほど面白く奥が深いです。これからも学びを深め、お客様に還元していきたいと思っています。

 

  • FTPベーシックマットピラティスインストラクター
  • FTPベーシックプラスマットピラティスインストラクター
  • 日本母子健康運動協会産後エクササイズインストラクター/マムリズムインストラクター
  • 健康経営アドバイザー

 

食生活で心がけていること

1日3食しっかり食べて、出す! 甘いものはできるだけ日の高いうちに食べる。白湯を2リットル以上飲む。

 

身体のメンテナンス法

日頃から美姿勢を心がけるようにしています。最近は暇さえあればコアクレイドルに乗っています。

 

オフの過ごし方

旅行が好きです。子供たちがもう少し大きくなったらキャンプにも出かけたいです。

 

好きな色

グレー

(物事の白黒はわりとはっきりさせたいタイプです。)

 

今、興味があること

オンラインでできることが意外にたくさんあることがわかり、これからどのように世の中が変わっていくのか、子供たちの未来がどのようなものになるのか、興味があります