お知らせ

【鎌倉店】ピラティス(プライベート)

【鎌倉店】ピラティス(プライベート)

ピラティス(プライベート)
マットピラティス

プライベート・ピラティスでは、お客様の目的や目標に合わせてオリジナルプログラムを設定して進めて行きます。
マットでのレッスンのほか、リフォーマー、タワーと呼ばれるピラティス専用のマシンを使用してセッションすることも可能です。マットでは、親子、ご夫婦、お友達同士などでも受けていただけます。マシンは怪我をした方やハンディキャップのある方のためのリハビリとして用いられることもあります。お客様に合わせて負荷を自由に変えることが出来るので、サポートやチャレンジ要素として取り入れることで、より効果的なエクササイズを提供することが出来ます。
ピラティスのグループレッスンについていけるか不安な方、マンツーマンで正しい身体の使い方を身に付けたい方、自分の身体に向き合う特別な時間をつくってみませんか?
 
~初心者から経験者までALLレベルOK!~
リフォーマー&タワー(ピラティス専用マシン)とは

マシンピラティス

リフォーマーとは、ピラティス考案者のジョセフ・H・ピラティス自身が、寝たきりの患者の為のリハビリとして、ベッドをベースに改造、考案した器具のことです。
リハビリとしては勿論、柔軟性、筋力の強化などのボディメンテナンス、パフォーマンスの向上を目的とすることもできます。
器具に備わったバネやストラップは身体に対するチャレンジやサポートとなり、個々の体力や柔軟性に合わせて、多様なエクササイズをすることができます。
初心者の方には、身体の動かし方を覚える助けとなり、経験者の方には、筋力アップ、スポーツやダンスのパフォーマンス向上、日常のコンディショニングにと、ピラティスの経験の有無に関わらず、どなたでもご利用いただくことができます。
身体の癖を感じると共に、身体の動きの質を高めていきましょう。
※マシンを扱うことが可能な資格保持者がセッションを担当させていただきます。
※マシンを利用してのレッスンは1対1のみとなります。
※マタニティ、産後の方もレッスンが受けられます。(主治医にご相談の上、ご利用ください)

 

産後プライベートピラティス

産後プライベートピラティス

お産で疲れた体を癒しながら、その方の機能回復の状況に合わせたメニューを提供します。ただ骨盤を締めるだけでなく、インナーマッスルをより意識しながら丁寧に進めることで効果的に機能回復へと繋げていきます。目標は産前より機能的で美しい体作り。適度なストレッチとエクササイズは体だけでなく心のケアも期待出来ます。

※ご予約いただくにあたっては産後1ヶ月以上経っていること、主治医から運動の許可を得ていることが条件となります。