お知らせ

【青山店】(月限定)ボディケアマッサージ(子連れOK*託児サービス利用可)

【青山店】(月限定)ボディケアマッサージ(子連れOK*託児サービス利用可)

1週間を快適な身体で過ごすため、はじまりの月曜日 身体のメンテナンスをしませんか?

人の手にゆだね、身体の凝りをほぐすことで、血流・リンパの流れの改善と身体の歪みの矯正にアプローチします。

 

タイマッサージ

身体の状態をチェック!こんな症状はありませんか?

□痩せにくく、太りにくい
□下半身太り
□冷えやすい
□水分を溜め込みやすく、むくみが気になる
□顔のむくみ、たるみが気になる
□デスクワークや育児など、アンバランスな状態で、同じ姿勢を取り続けている
□眠りが浅いと感じる
□疲れが取れにくい

 

 

・ボディケアのすすめ
万病の原因は血行循環の滞りと代謝の低下が招いています。
もちろん自分自身のエクササイズも大切です。ただどうしても自分自身では届かない部分、弛緩した状態のまま筋肉にアプローチする事が難しい事もあります。そんな時にマッサージは効果的です。
骨格矯正へのアプローチや、血流改善からの基礎代謝向上にも期待できます。

 

  • タイ古式マッサージ(チェンマイ式)
    強圧のバンコク式と違い、チェンマイ式はゆっくりじんわり奥まで届ける手技の気持ちいいマッサージです。
    身体のエナジーラインに沿って施術することで、血流やリンパの流れを促進します。
  • フーレセラピー
    足を使って施術する方法。足で摩擦や圧迫をする事で筋肉にアプローチして、身体全身の血液・リンパの循環を良くしていきます。足は手の3〜4倍の圧力が加えられ、点ではなく面で圧がかかるので、身体への負担が少なく揉み返しがほとんどない点も特徴です。
    眠っている筋肉は目覚め、疲労した筋肉はリラックス回復する効果もあります。

飯田プライベート

 

【特徴】

・下半身のマッサージの重要性
心臓から最も遠い足の血液はどうしても滞りやすい。その血流をスムーズにする為に大事なのは脚のポンプ作用です。脚は第二の心臓。その働きが衰えると冷えにもむくみにもなってしまいます。下半身の血流改善は身体全身の凝り原因です。肩凝りも、下半身の血流を良くすれば自然と上半身の血流も改善されてほぐれやすい身体の状態になってくるのです。

 

・マッサージの方向も大切にしています
身体の末端から中心へ向かう方法(西洋式)と、中心から末端に向かう方法(東洋式)があります。後者の東洋式の中心から末端に向かう施術をします。
身体の中心に近い部分の詰まりをほぐしたうえで、血流を流し続ける事で、マッサージの効果を最大限に引き出せる様にしています。

・どんな方にオススメ??
お悩み:その1
脚のむくみ。冷え性。凝りの改善。基礎体温が低い。眠りが浅い。疲労感がとれない。
→主な原因は血流の滞りです。血液循環の改善で解消されることがほとんど。

 

お悩み:その2
トレーニングとは別で身体のケアをしたい。育児やデスクワークで同じ姿勢が続く。歪みが気になる。
→歪みは緊張状態が続くことでの左右のアンバランスであることが多いです。圧迫法や骨盤周りを揺らして緩めることで正しい位置に戻していくようなアプローチをします。

 

 

施術とあわせて、ヨガインストラクターならではの 凝りが気になる部分へのストレッチや、繰り返さないための改善法のアドバイスも。
不調があらわれる前の定期的なケアが、突然の痛みを防ぐ一番のキーポイント。
「とにかくスッキリしたい」という方も、もちろん大歓迎です!どうぞご利用くださいね。

※血流が良くなるマッサージです。
妊娠中や産後の方、また投薬をされていて、医師に運動やマッサージを禁止されている場合は施術はお断りしております。
※食事はマッサージを受ける1〜2時間前までに済ませていただくことをおすすめいたします。
(リラックスすると副交感神経の作用により、消化活動は活発になります。)

※産後3ヶ月からご利用いただけます。

 

2020年9月~12月

プログラム タイ古式マッサージ(プライベートマッサージ)
開催日 月曜日;9:45〜、12:30〜 ※13:30以降応相談
   
   
1回 6,600円
3回券 18,900円 (継続割引 / 18,000円)※有効期限2ヶ月
担当 飯田惣一郎(いいだそういちろう)
お問合せ Tel 03-5414-1658 aoyama@sugata.co.jp

 

※3回券・・・ご家族・ご友人間でのシェア可。
※有効期限は、1回目利用時からの期限です。

※メールにてお問合せ、お申込みへのご返信は、2日以内にご対応しております。万が一返信がない場合は、お手数をおかけいたしますが、スタジオまでお電話いただけますよう、お願い申し上げます。(電話:03-5414-1658)

 

お支払い方法:当日店頭にてお支払をお願いいたします。

※持ちもの:締めつけのない服(ヨガやピラティスをする時の様な、ピッチリウエアじゃない方が望ましい)
※託児サービス利用可(別途料金:1,100円 / 60分)
※スタジオはオープンスペースです。他レッスンや託児中の声などが聞こえる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ご予約の変更・キャンセルについて
体調不良、遅刻等の理由を問わず、
■ご予約日より前々日まで・・・0%
■前日17時まで・・・50%
■前日17時以降/当日・・・100%
のキャンセル料を申し受けます。ご了承ください。

飯田マッサージ