お知らせ

【鎌倉店】料理教室・食のワークショップ

【鎌倉店】料理教室・食のワークショップ

SUGATAのワークショップはあなたの「美しくなりたい」をサポート。
健康で美しく心地よい毎日を過ごす為には、身体を動かすだけでも、食事をコントロールするだけでもなく、個々に合った「ココロ、カラダ、ショクジ」のバランスを取ることが大切だとSUGATAでは考えて、様々なプログラムをご提案しています。

料理教室

料理教室

特徴
料理教室では、使用する食材、調味料を出来るだけナチュラルなもの、伝統的な製法で作られたものを選び、地産地消も意識しています。
『動物性のもを食べる頻度を少なくする=人間の心身も、地球環境にも優しい』と考えています。販売する食品、料理教室で使用する食材は基本的に植物性のもののみです。
植物性の素材だけでも美味しいメニューはたくさんあります。限られた食材だからこそのアイディアも楽しいもの。手に入りやすい食材やご家庭にある調理器具を使って、気軽に楽しめるメニューをご紹介します。
「女性のからだ」「こどものおやつ」などテーマを絞り、実習だけではなく講座がついたワークショップもあります。
“ハレの日には大いに楽しもう!”皆さんで楽しくおしゃべりしながら、ワインや日本酒に合う、肉や魚を使ったお料理をお出しして楽しむイベントも時々開催します。
SUGATAでは食品の販売もしています。ドライフルーツや生ナッツ、ぽんせん、醤油、お酢、オイル類、甘酒、味噌、などなど豊富に取り揃えております。
玄米100%のパスタ、生の玄米麹、こぼれ梅(みりん粕・期間限定)、ココナッツオイル、アガベ、RAW チョコレート(期間限定)など入手しにくいものもございます。日常使い出来て、ちょっとだけ特別な食材。贈り物にもおすすめです。
 

ベジタリアン、マクロビオティック、ローフード、リビングフード・・・今は様々な呼び名が付いた食に関するスタイルがありますが、大切なのはそれが今の自分の状況に合っているのか、常に意識しながらチョイスすることです。(急激に食スタイルを変えることは身体への負担が大きくなる場合もありますので注意が必要です)

「植物性のものだけを食べていればいい」「肉や魚は食べてはいけない」など、限定的、否定的な考え方はすすめていません。

どういうスタイルが合っているかは、それぞれの体質や生活環境によって違うのです。また食事内容は体調を整える為にとても大切なものですが、食べる環境、食べ方もとても大事です。

制限しすぎて、食事をするのが楽しくない、というのは悲しいこと。

楽しみながら、身体に負担の少ない、美味しい食事が作れますように。
そんな願いを込めて、お料理教室や食にまつわるWSを開催しています。

お申し込み方法・お問い合わせ
お申し込みはご希望のクラス、お名前、お電話番号を明記の上、Tel 0467-33-5253 / メールにてお申し込み下さい。