お知らせ

ピラティスプライベートレッスン 体験レポVol.3

ピラティスプライベートレッスン 体験レポVol.3

2022年9月5日

みなさまこんにちは☺

9月に入りましたがお天気の良い、暑い日が続いてますね!

夏の疲れを秋に持ち越さないよう、しっかり体づくりをしていきましょう!

 

さて、本日はピラティスプライベートレッスン体験レポート第3弾!

グループレッスンでも大人気の長谷川葵先生のレッスンのレポートです。

げr

 

「プライベートレッスンでは、皆さんの目的に合わせて、マットとマシーンを組み合わせて、動いていきます。

グループレッスンでの疑問点や、お身体の悩み、こうなりたい!など、なんでもお申し付けください。

マシーンは、動きの手助けをしてくれるので、マットより動きやすいと感じてもらえることも多いです。

私自身、軽度の側弯症を持っていますので、側弯に関しては、講習会などで勉強していますので、ぜひ、ご相談ください。」

 

まずはピラティスの基本から、呼吸・骨盤の位置・背骨を見て正しい姿勢の確認などをマットの上で行いました。

ピラティスの基本の呼吸、細かい動き(肋骨など!)がまず分かっていなかった事を実感、グループレッスンではなかなか一人一人を細かく見てもらう事は難しいのでプライベートならでは!

しっかり教えて頂きました!

 

えt

 

私も側弯気味で、背中や腰の左右差が気になっていたので、いろいろな動きを見てもらいながらまずは自分でも歪みを感じて知っていく事からはじめました。

今後続けていくなかで、苦手な動きや左右差を無くすよう修正していけるとのこと!

 

げr

 

最後はマシーンを使って、身体を全体的に伸ばしながら動く・動きながら伸ばす、、という動きを行いました。

エロンゲーションというそうです!

 

身体の部位で一番気になっていた腰が気持ちよく伸び、レッスン後は爽快感を覚えました。

身体のコアの部分を目覚めさせながら、効率よく体を整え鍛えていく、ピラティスの魅力を再確認した時間でした!

葵先生と一緒に、楽しく体を整えていきましょう!

レッスンのお問合せ、お待ちしております!