お知らせ

【鎌倉店】所属インストラクターの 新型コロナウイルス感染判明と対応について

【鎌倉店】所属インストラクターの 新型コロナウイルス感染判明と対応について

2022年1月8日

SUGATA鎌倉店(以下「当該店舗」)に所属するインストラクター1名が、新型コロナウイルスに感染したことが1月8日(土)に判明いたしました。

当該インストラクターにつきましては、最低2週間の在宅指示のうえ経過観察としております。

なお、本件において当該店舗における濃厚接触者は現時点で特定されておりません。

感染の拡大を防止するため、現時点までに以下の対応を取っております。

・1月8日(土)に、店内の消毒および清掃作業を実施 

・感染者の行動履歴並びに濃厚接触の可能性のある従業員の調査

※調査の結果、濃厚接触者と判断されたお客様および店舗従業員はおりませんでした。

なお、お客様および従業員の安全を確保できると判断したことから、 1月9日(日)以降も通常通り営業いたします。

今後、所轄保健所と連携をとり対応を継続して参ります。

引き続き、お客様、関係する皆様及び従業員の安全と健康を最優先とし、関係機関による調査へ協力するとともに、感染症予防の取り組みを強化してまいります。

このたびは、店舗をご利用いただいているお客様をはじめ皆様方に、大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

何卒、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上

SUGATA鎌倉店での新型コロナウイルス感染防止対策

– 従業員、インストラクターに対する検温の義務付け

– 勤務中のマスク着用

– ハンドソープと流水による手洗いおよびうがいの徹底とアルコール消毒

– ソーシャルディスタンスの啓蒙および店内表示

– 受付前にビニールカーテンを設置

– 店頭にて非接触体温計によるお客様の検温実施及び手指消毒の実施