お知らせ

【鎌倉店】SUGATA FESTA 2021 開催のお知らせ

【鎌倉店】SUGATA FESTA 2021 開催のお知らせ

イベントスケジュール

4/12情報更新しました!

創業15周年を迎える今年は、

これまでのご愛顧に感謝して、SUGATA FESTA 2021 SPECIAL WEEKとして開催します!!

SUGATAの原点である「ココロ・カラダ・ショクジ」をテーマに、

5月1日(土)∼5月5日(祝水)の間、皆さまのライフスタイルをより充実させるプログラムをご用意しております。

レギュラークラスは開催しますので、レッスンの合間にご参加いただくこともできちゃいます!

5/4、5/5はお子さまもご参加いただけるプログラムも開催!

SUGATA FESTA開催期間中は、人気ヨガ&リラックスウェアブランド
Julier のPOP UP SHOPもあります!

参加申込はLINEから↓↓

左下の「SUGATA FESTA 詳細・申込」を押すとイベント詳細の確認、プログラム申込が可能です。

LINE予約

4月末までのキャンペーンやイベントもここからチェック!⇦


以下、プログラム詳細

5/1(土)  

<カフェ&キッチンスペース>

10:00∼17:00 田口 真理子

「おしゃべりクレイカフェ」

〜女性の新しい生き方〜 

大地の恵み”クレイ”をホームケアに取り入れる方法などを体験しながらクレイをテーマにおしゃべりを楽しむカフェが鎌倉でオープン。

当日はクレイパック、クレイ石鹸作り、クレイファンデーションなどの手作り体験をワンコインからお楽しみいただけます。

クレイセラピストの活動も垣間見れるおしゃべりクレイカフェにぜひお越しください。

 

<スタジオ>
13:00~14:30 渋木さやか

「Woman’sヨガ&自分軸に戻るヨガ雑談」
 

じんわり汗をかくヨガクラス。基礎ポーズを丁寧に練習しつつ、背骨へアプローチ!

ヨガが目指す快適な姿勢に繋げ、普段の生活でも姿勢を正す習慣をつくれます。

体を動かした後はヨガへの質問もOK! 前向きなことばっかりじゃなくていい!って、今の自分を肯定できるような雑談もしましょう。
体と心、どちらもケアする1時間。

 


5/2(日)

<カフェ&キッチンスペース>

10:00∼15:00

「べじ八」湘南の新鮮なお野菜やフルーツを販売
 

10:30∼11:30 高橋義信

「ウクレレ教室」

-初心者向けウクレレ教室- 
Happy birthday to you!を弾こう!!

便利屋「5つのパンと2匹の魚」タカのウクレレ体験です。
ウクレレはこちらでご用意します。
お気軽にご参加ください!

<スタジオ>

13:30~14:45 菊地ノブエ&今野恵

「SUGATA エクササイズ&ストレッチ」
 

ピラティスをベースに心拍数を少し上げながらのエクササイズ(ノブエ担当)

ボールなどのプロップスを使用してのストレッチ(恵担当)

組み合わせることで、体を強くしなやかにしていきます。

ぜひ、ご体験くださいね。


 

5/3(月)

<カフェ&キッチンスペース>

9:30~11:30 望月光

「自分好みのコーヒーに出会うワークショップ」

お家で飲むコーヒーをを自分好みにアレンジしてみませんか?

・いつも飲んでいるコーヒーをもっと美味しく淹れてみたい

・まだ飲んだことのない自分好みのコーヒーに出会いたい

そんな希望を叶えてくれるワークショップです。

ご参加をお待ちしております。

 

<スタジオ>

13:00∼14:30 新宮由希子

「ヨガで整える」ワークショップ

・呼吸

・マインドフルネス

・基本の姿勢

の3つをテーマに、日々の生活を少し丁寧にする時間を過ごしましょう。

もちろんヨガ未経験でも老若男女問わずご参加頂けます。

 


5/4(火)

<カフェ&キッチンスペース>

10:30~12:00 ワクワクワーク

「みんなでおにぎりを握ろう!」

赤ちゃんママ、子育て中ママ、子育て一段落世代、パパさんも!どなたでもご参加OK!
「毎日のごはんは宝物」をテーマに日本の食文化の代表でもある『おにぎり』を通して、
日々の食事を見つめ直しましょう!! 

13:30∼14:45 ワクワクワーク✖藤江静

「小学生向けおやつイベント&ヨガ」 

小学生のお子さまと保護者の方でご参加いただくプログラム。

〇小学生おやつ作り担当:WAKUWAKUワーク
豆腐白玉団子作り(かぼちゃあん、抹茶あん、プレーン)をみんなで作ってみよう!     
卵乳製品小麦不使用なので、多くの子が食べられるおやつです。      
生地の感触や色を混ぜて丸めることをたのしむことができますよ♪     
 
〇ゆるめるヨガ担当:藤江静

いつも頑張っているココロとカラダをやさしい呼吸でゆるめてあげるクラス。
ストレスを感じるとココロとカラダはかたくなり、呼吸も浅くなりやすいです。
緊張と緩和のメリハリでしっかり脱力できるようにお手伝いします
難しいポーズは行いません。
ご自分のメンテナンスクラスにしていただければ嬉しいです。

※どちらか一方のみのご参加はできませんので予めご了承下さい。


 

 5/5(水)

<カフェ&キッチンスペース>

11:00∼14:00

「ハンドメイド・ブレスレット ワークショップ」

講師:MAYUKA( mayuka relax jewelry主宰)

 

〇キッズ クラス(5歳~小学生対象)

●11:00-12:00

¥1,000

○MYブレスレットをつくろう(kids)
様々な色や形のビーズからじぶんを表現する、デザインを考えて♡ 名前やwordを入れることもできます!

丈夫な結び方も伝授するので、お友達やママにギフトが作れるようにもなります^ ^

高学年のgirlには 細かいビーズもご用意しますので、ちょっと大人なものを作っても◎

(男の子はストラップに変更可能です)

 

〇おとな クラス(中学生以上対象)

●13:00-14:00

●¥1,500

○delicate beads bracelet
世界のブランドに愛されている、日本製の精巧なビーズ。色々な組み合わせでオリジナルのブレスレットを作ります。

手首を華奢に魅せ、これからの季節ではファッションのポイントにもなってくれます!

初心者の方もサポートしますので、安心してご参加ください♪

 

〈プライベートルーム〉

10:00∼15:00 谷口明日香

「気(エネルギー)でココロ・カラダを整えるワーク体験会」

■心と体のおてあてヒーリング

20分1,000円

 

■体のエネルギー整体

10分500円

 

■心のカウンセリング

10分500円

20分1,000円

 

<スタジオ>

15:00∼18:00 永原朱

「ヨガ あなたの疑問、質問、不調にお答えします!」

ヨガのアーサナの練習に関連した、疑問や質問に応じて練習方法や身体の使い方、意識の向け方をお伝えします。

また、ホルモンバランスの問題や偏頭痛、腰痛、肩こり、リウマチ、高血圧など、不調に対してのアーサナの練習法もお伝えします。

15時〜18時の間、いつでもお越しください。それぞれ異なるアーサナの練習をしますのでどこからでも参加できます。

 


みなさまのご参加心よりお待ちしております!