お知らせ

【鎌倉店】7月23日開催!がんばるママ応援企画! !(無料オンライン・イベント)

【鎌倉店】7月23日開催!がんばるママ応援企画! !(無料オンライン・イベント)

ママのための・・・
「コロナ疲れのカラダ&ココロをトータルケア」

イベント画像

7月23日(祝木)
10:00~11:00
YouTubeよりライブ配信します!
https://youtu.be/7lmQl6KYabc
↑当日のURLです

おてあてや主宰・谷口明日香とPilates講師・竹内亜矢子のコラボイベント!

コロナ自粛開けで、まだまだ油断は許さぬ状況ではあるものの、日常生活に戻りはじめた今、急に疲れを感じているママ、いませんか?

いつでも家族が優先、でも、ママ自身のケアは・・・!?

ストレスは、肉体を動かすだけでもスッキリします。
頭で考えすぎたり、胸で心配しすぎたりする時、運動はとても良い方法。
身体全体の気の巡りが良くなり、身体を使って具体的に行動できます。

運動でもモヤモヤが晴れない場合…
これまでの思考回路、行動パターンを変える時!

自分の内側に変化が起こり、それまでの行動パターンに違和感を感じているのかも。
そんな時は、内観をして、今までの「当たり前」を見直していくチャンスです。

<講師紹介>

竹内亜矢子
【竹内亜矢子】ピラティス講師
・power  pilates instructor
・小児タッチケア上級セラピスLiddleKidz®
・キッズインコンタンクト修了
・ベビーバランスケア®初級、中級終了
・ハートノートのベビータッチケア®終了
・シブリングサポーター

⚫️メッセージ
"子供と共にお母さんも成長、つまずく時だったあるさ”
そんな時は無心で身体を動かして汗かいてリセット!
私が身体を動かしてカラダもココロもスッキリとさせてきた経験をピラティスのよさを
是非体感して下さい。

 

 

谷口明日香

【谷口明日香】おてあてや主宰
第二子出産をきっかけに、身体に手を当てて癒す「おてあて」と出会う。
人に手を当てるうちに、カラダのコリには重たいキモチが宿っていることに気づく。
コリに溜まったキモチを手の平で感じ取り、コリもキモチもリリースする「内観おてあて」施術を独自に確立。
過去に保育士経験あり。
今は施術でママのココロをサポートしている。

●メッセージ
カラダの不調、うまくいかない家族関係、モヤモヤするキモチ…「幸せではない」と感じるその状況は、実は幸せになるための大きなヒント!
「内観」で掘り下げていくと、そのヒントが幸せへと導いてくれます。
「内観=自分や誰かを責めること」になってしまわないように、自分も周囲も愛せる、そんな内観のやり方をシェアできたらなと思います。
ハッピーなママが一人でも増えますように(^-^)