お知らせ

【鎌倉店】オペレーション変更のお知らせ

【鎌倉店】オペレーション変更のお知らせ

SUGATA 鎌倉店は、コロナウィルス感染拡大を防ぐための新しい生活様式に従い以下を変更します。 
皆さまにクラスに集中いただけますよう、環境づくりに努めて参ります。 
お手間をお掛けすることもあるかと思いますが、
ご理解・ご協力をいただけますようお願い申し上げます。 
1. グループレッスン最大定員 8名 
グループレッスンの最大定員を 8名とし、レッスン中のお客様同士の間隔を確保致します。 
 

2.完全予約制 
これまで予約優先制でしたが、2020 年 7 月より 全クラス完全予約制とさせていただきます。
上記1でお伝えしました最大定員 8名に対応するためです。
 
 

3.換気
基本、レッスン中は窓を開け、可能な場合は扉も開放します。換気扇を常時使用します。 
 

4. 接触について
受付時の参加者名簿への記載はスタッフが行わせていただきます。
インストラクターはアジャストの際にお客様に触れず、極力近寄りません。 また、ペアやグループでのワークは行いません。 
お支払につきましてはクレジットカード、PayPay、LINE Payのご利用が可能です。
現金のお受渡しはトレーにてお願い致します。

 

5. 飛沫感染対策
マスク:お客様・インストラクターともにレッスン中の着用は任意とします。
ビニルカーテン:対面ヶ所はビニルカーテンを設置します。
ハンドドライヤー:使用を中止します。お客様各自にてタオルのご準備をお願いいたします。 
 

6. プロップス(道具) 
マット:従来通りの形でご利用いただくことができます。ご自身のマットを持ち込んでいただくこと も可能です。また、タオルやシーツ類をご持参いただき、スタジオマットの上に敷いていただくこと も可能です。スタジオマットのアルコールスプレー濃度を濃くします。
ブロック・ベルト:従来通りの形でご利用いただくことができます。ご自身のブロック・ベルトを持ち 込んでいただくことも可能です。
ブランケット・ボルスター:使用を中止します。 
 

7. 短縮営業
当面レッスン数を減らしての営業となります。 また、営業時間は実レッスン開始 30 分前とレッスン時間のみとなります。 
 

8. オンラインレッスン
オンラインレッスンを継続します。
ピラティス、ヨガ、ジャイロキネシス®、マタニティエクササイズ、各プログラムがございます。 少人数制なのでプライベート感覚でお受けいただけます。 こちらもぜひ、併用してお受けいただけますと幸いです。 
 

9. 価格
月謝会員・ナイトパス:自動振替は停止しています。 
※4 月会費及び復会については別途当該のお客様へご案内をさせていただいております。
 回数券:期限を以下の通り延長いたします。
有効期限が 2020 年 3/27 以降の回数券につきましては、 営業再開後の初回ご利用日から起算して休業日数分の有効期限延長 とさせていただく予定です。 
※各種回数券の規定有効期限 
グループ・プライベート 4 回券 : 2 カ月分 
グループ 10 回券・グルプラ回数券 : 3 カ月分 
→ご利用いただけるよう対応いたします。 
また、10 回券の販売を休止します。 
 

10. ご来店にあたり 
こまめな手洗い・うがいの励行をお願いします。万が一、発熱・咳・全身痛などの症状が ある場合は、無理をなさらずレッスンの受講をお控えください。 

今後
新型コロナウィルス感染拡大状況や社会情勢を見ながら
 時間をかけてレッスン枠の増加・営業時間の延長をしてまいります。 
また、価格体系をはじめこれまでの営業全般を見直しコロナウィルスを踏まえた 営業体制へと変化させ継続して参ります。 お手間をおかけすることもあるかと存じますが、引き続きご愛顧のほどを よろしくお願いいたします。