お知らせ

【青山店】インストラクター紹介 ( 雅 miyabi)

【青山店】インストラクター紹介 ( 雅 miyabi)

2020年12月5日

miyabi

 

〇名前
雅/みやび

 

〇お客さまへのメッセージ

もともと身体の機能的な使い方や身体そのものの宇宙的な神秘の探求が好きで、
あらゆる身体技法や様々なヨガの流派を学んできました。

10年にわたり指導をする中で、現代人の身体の様々な問題の元として、
社会が近代化する事で人間本来の機能的な身体の基礎力が失われている事を感じ、
それを取り戻す為の身体の使い方をベースとしたヨガを指導しています。

眠っている関節の動きを取り戻したり、脳が忘れている身体の動きを再教育する事で、
自分が思っているよりもっと自由に動けるようになったり、強く安定した身体になっていきます。

はじめのうちは慣れない動きに苦戦するかもしれませんが、自分の身体の中を旅するように楽しみながら
少しずつ潜在的な力を引き出していきましょう。

 

〇経歴、Policy、ヨガを始めたきっかけなど自分にまつわること
心と身体への興味から中学生の時に独学で瞑想を、高校生の時にヨガの練習を始める。

途中、仕事など環境の変化からヨガから離れてしまうが、様々なボディーワークや身体技法に興味を持つうち、
再びヨガを学びの基軸とする事を決め、生活の一部とするようになる。

 

studio yoggy Teacher’sTraining修了

チェンマイ式タイ古式マッサージベーシックトレーニング修了

PaulGrilleyYinYogaTeacher’sTraining 修了

YogaPadmaRishikesh Teacher’sTraining(in INDIA)修了

2009年よりヨガ発祥の地であるインドを度々訪れ、学びを深めている。

アヌサラ、アシュタンガ、シヴァナンダ、アイアンガーなど様々な流派からの学びを基に、
解剖学の知識や東洋的な身体技法の知恵をミックスしてオリジナルスタイルで指導をしている。、

 

〇食生活で心がけている事
インド滞在をきっかけに、よりアーユルヴェーダ的に食事を考えるようになった。

自分の身体の声を聞き、消化力を最優先に食べる物をチョイスしている。

 

〇私の身体メンテナンス法
yoga & meditation , ayurveda 

 

〇SUGATA青山での担当クラス
プライベートヨガ

体幹(胴体)の力を目覚めさせて軸を安させながら効率良く動ける身体に整えていくヨガです。

特に身体の深層にある筋肉(インナーマッスル)を目覚めさせながら、

その本来の長さやしなやかさを取り戻すように骨の位置を調整していくので自己整体にもなり、

又、使っていなかった所が目覚めるので潜在的な力が引き出されます。

動きの中で身体の正しい使い方を学ぶ事で、それを日常やスポーツにも活かす事ができます。

 

・サーフィンやマラソンなどスポーツのパフォーマンス向上に。

・スポーツや日常で片側をより強く使う習慣がある方のバランス調整、メンテナンスに。

・足腰を鍛えたい方、姿勢を良くしたい方、基礎体力をつけたい方に。

・ポーズの基礎を押さえながらアドヴァンスポーズにもチャレンジしたい方に。

 

体軸の安定は日本古来からある「道」(武道・華道・茶道・書道などの どう)の基礎であり要です。

体軸が安定する事で心が安定するからです。

ヨガも本来生き方のガイド、「道」です。

身体の軸を養い安定させ呼吸を整えていくと、心も強くなり安定していきます。

より自分らしいエネルギーに満ちた日々の為に、ヨガの智慧を活かしていきましょう。

 

〇オフの過ごし方
いろいろ

 

〇今、興味があること
スキンダイビング、脳の事

 

〇一言メッセージ
身体の中にはまだまだ未開の地があります。

可能性が沢山眠っているのです!

一緒に未開の地に踏み出しましょう。