お知らせ

【鎌倉店】インストラクター紹介:横井 万里子(ヨガ)

【鎌倉店】インストラクター紹介:横井 万里子(ヨガ)

yokoimariko

〇名前
横井 万里子 (よこい まりこ)

〇生徒さんへのメッセージ
身体や心が喜ぶ、エッセンス。
忙しい日常だからこそ、ご自身をケアして整える時間も大切に。

スタジオにお越しの際は、気持ち良くコアに効く身体の使い方、楽しく分かりやすくお伝えいたします。

身体を使いながら、心も喜ぶような時間を、一緒に過ごして頂ければ嬉しいです。

>> 先生の個人HPを見る

〇経歴、Policy、ヨガを始めたきっかけなど自分にまつわること
早稲田大学文学部卒業後、テーマパーク出演者として20代を過ごしてきました。

感情を表現しつつ、いつも一定のコンディションを保つことを軸にパーフォーマンスする中で、幾度か怪我にも悩まされ、心身のバランスを整えることがとても重要だと気付きました。

ダンス・筋トレ・ピラティス・ヨガ・ランニング・・・幅広く触れ、その時々の自分に必要なものを取り入れる中で、ヨガの奥深さに魅了されました。
気付けば…怪我や風邪、様々な不調から遠ざかっている自分に気付きました。

実は幼少期、虚弱体質でネガティヴで運動音痴の運動嫌いだったのですが、現在ではインドに長期滞在してもお腹ひとつ壊すことなく、健やかであることに感謝しています。

自身の経験を生かした指導を行いつつ、
皆さまの健やかな毎日をサポートするべく、日々勉強中です。

全米ヨガアライアンスRYT500
インド中央政府公認 RISHIKESH YOGASHALA認定ハタヨガアドバンスティーチャー
AEAJ認定アロマハンドセラピスト
ヨガ安全指導員
sugarmat japan アンバサダー

〇食生活で心がけている事
朝はスムージーを、夜は野菜をたっぷり食べます。
他は特にこだわりなく、楽しく味わいながら食事することを心がけています。

〇私の身体メンテナンス法
朝起きたら、ジャラネティ(鼻うがい)とクンジャル(胃洗浄)をしています。
気持ちが良いからという理由で気に入っていたのですが…続けるほど身体の感覚が繊細になるのが面白く、楽しみながら行っています。

〇SUGATAでの担当クラス
■ Exercise × YOGA / 木曜<第1・3・5週> 20:15〜

〇オフの過ごし方
読書、映画演劇鑑賞、ヨガWSを受けに行ったり開催したり。有酸素運動したい時は、ジムでランニングします。

〇今、興味があること
「腸マッサージ」
施術できるようになりたいです!

〇一言メッセージ
笑顔が広がりますように。