【鎌倉店】ずっと元気でいて欲しい。ゆっくりペースで運動できるレッスン

2018年12月13日

いくつになっても身体を鍛えるのに遅すぎることはありません。

設備の整ったスタジオで、ゆっくりペースのヨガ、ピラティスを始めてみませんか。
ご自身の可能性を広げる為に、一緒に楽しみながら身体を鍛え、怪我や病気を未然に防ぎましょう。

スタジオ内でのレッスンだけでなく、月に1回、鎌倉の自然を感じながらのウォーキングプログラムもご用意しています。

運動が必要だと感じているけれども何をしたらよいか分からない、という方はぜひご参加ください。

 

 

 

 

 

【歩く為の筋力アップヨガ】(火)11:00~11:45

○何もないような所でつまずいてしまう
○一緒に歩いているはずなのに、自分だけ遅れるようになってきた
○一日のほとんどが、座った姿勢で過ごしている

こんなことが増えていませんか。

クラスを通しての目標
・歩行に必要な筋力アップ
・適度な柔軟性
・歩きつづける為の正しい脚のライン、使い方を習得する

 

 

【丁寧なピラティス(月4回コース)】(木)15:00~15:45

正しい座り方、ケガのしにくい歩き方など機能的な体の動かし方を学びます。
実生活に基づき、椅子に座ってのエクササイズやストレッチを取り入れ、ご自宅でも復習しやすいメニューをご案内します。

身体のどこを意識して動かすか、考えながらのエクササイズは脳トレにも!なりますね。

まずは週1回、1ヶ月続けて お身体の感覚の変化を感じてみましょう。

体験レッスン料金(ヨガ/ピラティス) 1,800円
ご予約・お問合せ Tel 0467-33-5253  info@sugata.co.jp

体験レッスン特典: レッスン当日に回数券/4回コースお申込みの場合、割引がございます。

回数券⇒通常価格より5%オフ
4回コース⇒通常料金より1,000円オフ

 

【ノルディックスロー®︎ウォーキング】毎月第3(水)10:00~11:30

北欧で生まれ、日本人の特性や生活習慣を考慮した健康ウォーキングメソッド。両手に2本の専用ポールを持ってゆっくり歩く、バランスの良い全身運動です。

通常のウォーキングと比較して、上半身・参加筋群の増加傾向が期待できます。

踵から柔らかく、足の裏全体で着地して歩くことで腰や膝、足首にかかる負担が軽減するだけでなく、転倒予防効果も高まります。

コースは3〜4km、60分ほど歩きます。
正しいリズム&フォーム、個々の体力や健康状態に合わせたアドバイスをします。

【参加条件について】

シニア対象のウォーキングクラブです。健康状態が良い、60歳以上であること。

 

体験レッスン料金(ノルディックスロー®ウォーキング) 1,500円
ご予約・お問合せ Tel 0467-33-5253 info@sugata.co.jp

 

 

【担当インストラクター紹介】

【歩く為の筋力アップヨガ】 永原朱(ながはらあけみ)

都内デイサービスにて12年リハビリプログラムのヨガを担当。歩行できないことがいかに心身に大きな影響を与えるかを痛感。 ヨガプログラムで脚や体幹の強化を図るなど、どんな不調を抱えた人にでも対応できるようなレッスンをしています。◆日本ヨーガニケタンヨーガ療法士講座修了◆日本ノルディックフィットネス協会インストラクター講座修了

 

【丁寧なピラティス】加藤康子(かとうやすこ)

『脳と身体と心は繋がっています。歳を重ねても思い通りに動ける身体を目指して、一緒に頑張りましょう!』
●STOTT PILATES® Matwork & Reformer マット&リフォーマー インストラクター認定 ●ZEN•GA™ インストラクター 認定

 

 

【ノルディックスロー®︎ウォーキング】畑顕治(はたけんじ)

2004年より、北欧で生まれた健康メソッド「ノルディックウォーキング」をテーマとして鎌倉を舞台に、地域コミュニティつくりを提案し、人々の健康増進をサポートしています。状況に応じたアイデアが豊富で、わかりやすくハートフルな運動指導には定評があります。

◆日本ノルディックウォーキング協会 理事/マスタートレーナー

 

 

 

***レッスンをご継続されたお客さまからの声***
・5分歩いたら息切れして休憩をしていたのに、30分平気で歩けるようになった。
・60分ぐらい庭仕事をするとその日はぐったりしていたのに、終日元気に活動できるようになった。
・膝を痛めて伸ばせなくなっていた膝の曲げ伸ばしができるようになり、最近は短い時間なら正座も出来るようになった。
・再び片足立ちで靴下を履けるようになった。
・身体がほそながくなった気がする。
・歩幅がひろく歩けるようになった。

 

 

【レッスンについて】

入口すぐのカウンターにて受付
はじめての方にはお客さまシートのご記入をお願いしております。
レッスン開始の10分~15分前にお越し下さい。
レッスンスタジオへは、レッスン開始の15分前よりご入室いただけます。早めにお越しの場合は、受付ソファーやカフェスペースでお待ちください。
参加料金は、レッスン後にお支払をお願いしております。(クレジットカード利用OK)
持ち物について
動きやすい服装・水分・ハンドタオル
フロントにて常温/冷蔵の飲料を販売しておりますので、ご利用ください。
※ヨガ/ピラティスは裸足で行います。
※ノルディックスローウォーキングにご参加の方⇒履き慣れた歩き易いシューズ

 

 

更衣室でお着替え
動きやすい服装であれば何でもOK。貴重品はスタジオにお持ちください。
女性用、男性用の更衣室をご用意しております。
※シャワー施設のご用意はございません。

 

 

大スタジオにてグループレッスン
貴重品はスタジオ内の棚に、お水とタオルはご自身のそばにお持ちください。専用マットその他必要な道具類はスタジオでご用意しております。(無料)
鎌倉の自然の中をウォーキング
貴重品はスタジオにてお預かりしております。
ノルディックウォーキング専用ポールは無料でレンタルしています。(購入ご希望の方はご相談ください)

 

詳しいレッスンの内容・料金は各ページをご覧ください。
(火)歩く為の筋力アップヨガ
(木)丁寧なピラティス(4回コース)

(水)ノルディックスローウォーキング