お知らせ

【スガタコラム】mama&babyピラティス*クラスの風景〜ごあいさつタッチ〜

【スガタコラム】mama&babyピラティス*クラスの風景〜ごあいさつタッチ〜

2019年3月4日

まだ寒い日もありますが
クラスに通ってくださるお母さん達と
春の新たな生活や薄着の季節に向けて
エクササイズを頑張っています。
 
今回はクラスに参加して下さっているママと、赤ちゃん達に協力していただき
レッスンの合間や最後のご挨拶にやっている、タッチ遊びの様子を紹介します。

mama&babytouch

こんにちは、はじめまして の”ごあいさつタッチ”
 
見てるだけで可愛さが溢れるこの“ごあいさつタッチ”
お友達の足の裏の感覚に赤ちゃん達も
興味津々の様子で、じーっと見つめたり
お友達の足を触りにいったり
 
言葉が話せなくても、相手の存在や
自分の身体に誰かが触れてくれて
「私の足はここなんだな〜」と自身の身体を認識したり、
ごあいさつタッチで沢山の情報交換をしている赤ちゃん達
 

春に新しいお友達ができたら
ぜひ“ごあいさつタッチ”やってみてくださいね☆
 
これからあたたかくなってきますので
元気な赤ちゃん達に負けないよう
ママ達も健康美を目指して動いていきますよ☆
 

担当:竹内亜矢子たけうちあやこ先生
毎週(火)13:30~14:45 開催しています!

mama&babyピラティスは、

◯ママ、気軽にきてね
◯あかちゃんは泣いてもいいよ
◯楽しい、安心できる場所だよ 

をモットーに

ママの妊娠前より機能的で美しい身体づくりはもちろん、
あかちゃんの発達を促すような触れ合い遊びなどをも取り入れて、
ママとあかちゃんの、心身の健やかな成長をお手伝いしています。

対象:
ママ …出産後2ヶ月以上、医師の運動許可がある方
あかちゃん…首がすわった〜ハイハイタッチの頃まで

※4歳以上のお子さん連れでのご参加OKです!第2子、3子のママもご自身の体調ケアに、ぜひご参加ください