【鎌倉店】第3弾!開催*今さら聞けない・ちゃんと知りたい! ピラティス基礎の基礎+マシンピラティス プチ体験

これは未来の身体への投資。
いつまでも健康でいきいきと過ごせる為のエクササイズ、しっかり身に付けませんか。

グループレッスンを長く続けているけれども、思ったような効果が感じられない。
もっと身体をよくしたい!方必見、座学と実践を交えたWSを開催します!

 

“ピラティス基礎の基礎” は・・・
◆ティラピスなのか、ピラティスなのか?迷うくらいよく知らない。
◆スポーツ選手や芸能人が良いって言ってるから関心はあるのだけれど、ついていけるのかが心配
◆呼吸法が分からなくて混乱してしまう
◆このエクササイズ、何をしているの? といつも思っている
◆がんばっているけれど、効果が実感できない
◆肩こり・腰痛になってしまい、逆につらい
◆エクササイズの基本のお話を聞きたい
◆プライベートルームにあるあのマシン、何なのか知りたかった。

という方にぴったりの内容です。

【今さら聞けない、ちゃんと知りたいピラティス基礎の基礎第3弾】

第1弾の骨から知る基礎の基礎、第2弾の基本的なエクササイズのポイントに引き続き、第3弾を開催します。

第3弾の主な内容は、四肢のエクササイズのポイントです。

四肢と言っても、単に腕や肩、足というだけではありません。

腕肩の動きは肩甲骨周り、背中も関連してきますし、
足の動きは股関節周り、お尻、腹筋も関連してきます。

呼吸のおさらいや、正しい姿勢と体の使い方のおさらいもしながら、実際のマットエクササイズでポイントを理解していきます。

また、ピラティスマシンのプチ体験もあります。

今回はリフォーマーだけでなく、タワーもプチ体験していただく予定です。

少人数制のワークショップです。

これからピラティスを始めたい方
日頃の疑問を解決したい方
やるならちゃんと効果を出したい!と思っている方
基礎の基礎、第1弾、第2弾にご参加されていない方でもお気軽にどうぞご参加ください!

※スタート時間の5分前までに大スタジオに集合をお願いいたします。
更に!通常はプライベートレッスンで使用している、☆★マシンピラティス プチ体験の特典付き★☆

/////////////////////////////////////

~当日の流れ~
◆大スタジオにて
1,座学の交えてピラティスの基礎の基礎を学ぶ

2,実際に動いてみる
マットエクササイズを通して、座学の理解をさらに深める

◆プライベートルームにて
3,リフォーマー(ピラティスの代表的なマシーン)のプチ体験

 

 

4,ワークショップ終了後

『なるほど、ピラティスってこういう事をやっていたのか!』

『理解して動くと感覚が変わる!』

『リフォーマー体験で、更にピラティスが何なのか分かった!』

当日ナビゲートして下さるのは、丁寧な指導が人気の加藤 康子先生です。
とても勉強熱心で知識が豊富、そして指導の際の言葉選びもとても分かりやすく
皆様の疑問を解決して下さいます。
是非この貴重な機会に、日頃の疑問を聞いてみてくださいね。

~Profile~
多摩美術大学出身。元フラワーアーティスト。
子供の頃、5年間モダンバレエを習っていた影響でバレエに関心を持ち、バレエダンサーが身体のメンテナンスにピラティスを導入していたことで、ピラティス(リフォーマー)を知る。
アロマテラピーやリフレクソロジーなどを学んだ後、フットサルでの怪我や交通事故の怪我の長期のリハビリを経験。 
自分の身体は自分でなんとかするしかない、ということに気づき、ポストリハビリとしてのピラティスに注目する。

クラス

今さら聞けない・ちゃんと知りたい!
ピラティス基礎の基礎+マシンピラティス プチ体験Vol.3 

インストラクター 加藤康子(かとうやすこ)
日程

2019年7月21日(日)14時〜15時30分

参加費 4,000円 or 回数券1回分+1,000円 
定員 5名(最小催行人数/2名) 
集合場所 SUGATA鎌倉
お問合せ Tel 0467-33-5253 info@sugata.co.jp

 

【ご予約キャンセルについて】
WS開催日より数えて・・
2日前まで・・0パーセント
前日17時まで・・50パーセント
前日17時~当日・・100パーセント
キャンセル料を頂戴いたします。あらかじめご了承ください。

 

【参加費支払い方法】
レッスン当日、受付にてお支払いください。

【鎌倉店】第3弾!開催*今さら聞けない・ちゃんと知りたい! ピラティス基礎の基礎+マシンピラティス プチ体験
お申し込みフォーム

お申し込み、ご質問は下記のフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

お名前 メールアドレス
お電話番号 ご住所 〒-
お申込み・
お問い合わせ内容
このWSを何で
知りましたか?
HPチラシ店頭講師(ブログ等)FB

プログラムのお申し込み ※本プログラムにお申し込みの際はチェックしてください。参加する

上記送信内容を確認したらチェックを入れてください