【鎌倉店】12/16(土) マインドフルネス でいるための 瞑想入門(ランチ付き)

「マインドフルネス」って?   「瞑想」・・・って??
興味はあるけれどもよく分からない。
そんな方にぜひご参加いただきたい講座です。

 

「マインドフルネス」

最近様々な方面で目にしたり注目を浴びている言葉で、
世界中に広がりを見せている「マインドフルネス」ですが、
もともとは禅の教えからきていて、自分自身や物事を俯瞰し、ありのままに世界を観ていく在り方です。

 

マインドフルネスでいるためには、自分の思考の癖や傾向などに気付いて、自分に合った瞑想を取り入れていくことが大切です。

・意識が散漫になりやすい
・人のことが気になってしまう
・一つの物事を考えすぎてしまう
・意識の切り替えが苦手

など、ストレスの感じ方も人それぞれの傾向があり、
そこで必要なことは、本当はいつも自分が選んでいることとは違っていたりします。

 

 

この瞑想入門講座では、ヨガ哲学の中の瞑想のレクチャーも含め、
座学からわかりやすく丁寧に、そして幾つかの瞑想を試していきながら自分でバランスを整えられるよう、
禅の発祥地である鎌倉ならではの、心地よい良い在り方を望むすべての方に向けた講座です。

 

※なるべく身体を締め付けない楽な服装でご参加ください(ヨガウエアでなくても構いません)
※椅子に座ってのご受講も可能ですのでご相談ください。

ワークショップ名 マインドフルネス でいるための 瞑想入門
インストラクター 新宮由希子
開催日 2017年12月16日(土)10:00~12:00
参加費 5,500円 or 回数券2回分(ランチ代込み) ※月謝会員さま利用対象クラス
定員 15名
お問合せ Tel 0467-33-5253 info@sugata.co.jp

お支払い方法:当日店頭にてお願いいたします。

キャンセルについて
開催日から数えて・・・・
■3日前まで: 0%
■前々日、前日の17時まで: 50%
■当日: 100%
以上の割合を申し受けます。ご了承くださいませ。

【鎌倉店】12/16(土) マインドフルネス でいるための 瞑想入門(ランチ付き)
お申し込みフォーム

お申し込み、ご質問は下記のフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

お名前 メールアドレス
お電話番号 ご住所 〒-
お申込み・
お問い合わせ内容
このWSを何で
知りましたか?
HPチラシ店頭講師(ブログ等)FB

プログラムのお申し込み ※本プログラムにお申し込みの際はチェックしてください。参加する

上記送信内容を確認したらチェックを入れてください