【鎌倉店】11/18(土) 筋膜コンディショニング

こんな方にオススメ

ヨガ、ピラティス、トレーニング、スポーツ などをしているけれども

 

筋膜にアプローチするボディワークとして有名な【ロルフィング】。
いつもは座学も多いワークショップですが、
今回は、ロルフィングならではの「エクササイズクラス」を開催いたします!

筋膜に働きかける

〇身体の使い方
〇身体のイメージの持ち方

を通して、

「しっかり体をうごかして使っても、身体は痛くならないし、伸びやかになる」 ということをお伝えします。

レッスンは、「ピラティス・ヨガ・ストレッチ・ウェイトトレーニング」などを取り入れた内容です。
運動経験に関わらず、ご参加いただけます。

●●●●●●

 

WSが終わったあとでも、疑問・質問がある場合はメイルにてお問い合わせいただければ、
Rolfer Yuki さんがお答えしていますので、
「こんな変化があった」「やり方を忘れてしまったのだけれど、どうやるんでしたっけ?」
など気軽にご連絡ください!

**Rolfer Yukiさんのブログロルフィング美力☆アドバンスロルファーユキ です。
身体にまつわるあれこれがYuki さんならではの言葉で綴られています。

 

ワークショップ名 ロルフィング的 筋膜コンディショニング
インストラクター Rolfer Yuki (米国認定アドバンスロルファー)
開催日 2017年11月18日(土)10:30~12:00
参加費 4,500円 or 回数券1回分+1,500円
定員 12名
お問合せ Tel 0467-33-5253 info@sugata.co.jp

お支払い方法 : レッスン当日に受付にてお支払いください。

キャンセルについて
開催日から数えて・・・・
■前々日、前日の17時まで: 50%
■当日: 100%
以上の割合を申し受けます。ご了承くださいませ。

ロルフィングとは

ロルフィングとは、身体中を包み込む筋膜とよばれる膜を整えることで、身体のバランスをとりながら、癖になり歪みや痛みをもたらす動きを改善に導く、身体の構造と機能、両方へアプローチしていくものです。
多くの体の歪みや痛みは、習慣化された体の使い方が原因です。習慣化された動きは、何も考えずに行うことができ無意識下で繰り返されるものです。
それが日々続くことで筋肉だけでなく、骨や内臓をも包む筋膜は習慣になった動きがしやすいように、ねじれ、そして硬くなっていきます。そうすると、意識して望ましいからだの使い方をする時に、硬くなった筋膜が邪魔をして難しさを感じます。
ロルフィングでは、そういった筋膜を調整していくと共に、筋膜への不必要な緊張をもたらした動きを改善していくことで痛みがなく、効率よく動ける居心地のいい体作りをしていきます。
ワークショップでは、一人ずつに筋膜へのアプローチはできないので、ロルフィングの考え方や、小さい動きのエクササイズを通しながら、緊張した体のゆるめ方を知り、もっと自分らしく楽チンなからだの使い方を発見していきます。
ロルフィングは私たちの身体の根本にあるものを目覚めさせます。
自分で身体を感じる能力や、自分で心地よい動き方を見つけていける能力を高めていきます。それにより、習慣になった動きが痛みを生む前にその動きを改善し、痛みを回避していくことができ、より快適な日常生活を目指すことが可能です。
ヨガ、ピラティス、ダンスなど、からだを動かしている人にとっては動かしている時にどこを意識すれば、より気持ちよく伸び、できない事ができるようになるのか自分のからだで気付くことができるようになっていくでしょう。

【筋膜とは】

  • 筋肉だけでなく、骨・神経・血管・内臓など全てを包んでいる薄い膜。
  • からだの姿勢(形)を形作っている膜。
  • 筋肉の緊張状態も、筋膜に左右される
  • 習慣になった動きが姿勢となり、それが筋膜にインプットされていく

【鎌倉店】11/18(土) 筋膜コンディショニング
お申し込みフォーム

お申し込み、ご質問は下記のフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

お名前 メールアドレス
お電話番号 ご住所 〒-
お申込み・
お問い合わせ内容
このWSを何で
知りましたか?
HPチラシ店頭講師(ブログ等)FB

プログラムのお申し込み ※本プログラムにお申し込みの際はチェックしてください。参加する

上記送信内容を確認したらチェックを入れてください