【青山店】6/16(土)見て触って分かるこどもの不調~東洋医学のツボを使ってお灸やスキンタッチ~

・夜泣きな疳の虫で困っている・・

・なんでこんなに泣くのかなぁ。。

・どこか具合が悪いのかな??

 

まだおしゃべりができないお子さんに、どうしてあげたらよいか途方に暮れてしまう、、ということがありませんか?そんな時に役立つのが、東洋医学の考え方や、ツボを使った身体のケア。

お子さんの身体が発する不調のサインをみつけて、病院にいくほど体調を崩してしまう、という前に、ご家庭でケアをすることができます。

毎日、ご家庭でできるとーっても簡単なケア方法をお伝えします。おこさんと一緒にスキンシップをしながら、笑顔で元気になりませんか??

 

【講座の内容】

①東洋医学について 子どもの不調サインの見つけ方
②小児鍼とお灸について
③ティースプーンを使って症状別のスキンタッチ
 ・風邪の初期症状  ・便秘  ・湿疹  ・夜泣き、疳の虫
④質疑応答

【持ち物】筆記用具・ティースプーン ※お着替えは不要です。

【対象】生後1ヶ月~未就学のお子さんと、保護者の方。大人のみ、ご興味のある方も大歓迎です!

 

講師:根津麻希子

鍼師・灸師・あん摩マッサージ指圧師、ヨガインストラクター・キッズヨガインストラクター、食育インストラクター。

小学生からバスケットボールを始め、選手として活動を続けている中、自身の怪我を通して、スポーツトレーナーの職に興味を持ち、鍼灸マッサージ師を志し、資格を取得しました。

現在は二子玉川で女性限定、プライベートな空間で小さな子どもから大人の方を対象に鍼灸治療、ヨガを行っています。

 

 

 

 

 

 

ワークショップ名 見て触って分かるこどもの不調~東洋医学のツボを使ってお灸やスキンタッチ~
インストラクター 根津麻希子
開催日 6月16日(土)10:00~11:30
参加費 1,000
定員 10組
場所 SUGATA青山
お問合せ Tel 03-5414-1658 aoyama@sugata.co.jp

 

お支払い方法:当日、店頭にてお支払をお願いいたします。

キャンセルについて
開催日から数えて・・・・
■3日前まで: 0%
■前々日、前日の17時まで: 50%
■当日: 100%
以上の割合を申し受けます。ご了承くださいませ。

【青山店】6/16(土)見て触って分かるこどもの不調~東洋医学のツボを使ってお灸やスキンタッチ~
お申し込みフォーム

お申し込み、ご質問は下記のフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

お名前 メールアドレス
お電話番号 ご住所 〒-
お申込み・
お問い合わせ内容
このWSを何で
知りましたか?
HPチラシ店頭講師(ブログ等)FB

プログラムのお申し込み ※本プログラムにお申し込みの際はチェックしてください。参加する

上記送信内容を確認したらチェックを入れてください