ピラティス(プライベート)

 

✳︎SUGATAのプライベートレッスン✳︎

 

お客さまのお身体の悩みや目標などを丁寧にカウンセリング。
それぞれで異なる運動経験や筋力、柔軟性、バランス等お身体の状態をインストラクターがしっかり見ながら、
最適なレッスン内容を組み立てて行っていきます。
担当するインストラクターは指導経験が長く、保有資格も多彩。
自分にぴったり合ったインストラクターを見つけることができます。

 

✳︎このような方におすすめ✳︎

・ピラティスを始めたばかりの方
・グループレッスンについていけるか不安な方
・グループレッスンを続けていて、どうしてもクリアできないエクササイズがある方
・日常生活を心地よく過ごす為の体調管理をしたい方
・疲れにくい身体を作っていきたい方
・スポーツ/ダンスのパフォーマンスを上げたい方
・怪我などで動きに制限のある方
・ピラティスをより深めていきたい方
産前産後の方

 

 

 

ピラティス(リフォーマー&タワー)

マンツーマンのみ

リフォーマーとは、ピラティス考案者のジョセフ・H・ピラティス自身が、寝たきりの患者の為のリハビリとして、ベッドをベースに改造、考案した器具のことです。
器具に備わったバネやストラップは身体に対するチャレンジやサポートとなり、個々の体力や柔軟性に合わせて、多様なエクササイズをすることができます。

●初心者の方には、身体の動かし方を覚える助けに
●怪我をした方、ハンディキャップがある方の為のリハビリとして
●スポーツやダンスのパフォーマンス向上に
●経験者の方には、柔軟性や筋力のさらなるアップの為に
●日常的な身体のメンテナンスに

ピラティス経験の有無に関わらず、どなたでもご利用いただけます。

身体の癖を感じると共に、身体の動きの質を高めていきましょう。

  • リフォーマー&タワーを扱うことが可能な資格保持者がセッションを担当させていただきます。
  • リフォーマー&タワーを利用してのレッスンは1対1のみとなります。

ピラティス(マット )

マンツーマンの他、2名さま以上でもレッスンもいたします。

マット1枚あればどこでも出来るので、レッスンで行った内容を自宅で復習しやすいのもいいところ。
スタジオでは、ボールやバンド、リング等の道具を使って、エクササイズをサポートしたり、チャレンジ要素を加えたり、バリエーションのあるレッスンを展開します。
自重を感じながら身体を動かすので、身体のコントロール力や集中力を高めるには、マットレッスンが最適です。

マットでは、マンツーマンのレッスンの他、親子、ご夫婦、お友達同士などでも受けていただけます。
ご家族やお友達同士で一緒に身体を動かす時間を共有すると、同じような癖が発見できたり、逆に似ていると思っていたけれど違う部分が見えてきたり・・とまた新たな視点でお互いを発見することもでき、素敵なコミュニケーションの時間にもなります!何か目標がある場合は、お互いに励まし合ってできるのもいいですね。どうぞ新しいコミュニケーションツールとしてのエクササイズ、お試しください。

 

マスターストレッチ

イタリアの著名な元バレエダンサーPino Carbone氏が考案したユニークな形状のトレーニング器具。
足に装着して様々なムーブメントを行うことでまず足を整え鍛えます。
そして全身の筋膜に繋がる足底を刺激して全身のムーブメントを行うことから全身のバランスが調整されていきます。
常にバランスを取りながら全身を協調させて動いていく事で硬い部分はストレッチされ、また弱い部分は同時に鍛えられていきます。

近年下肢強化の重要性が伝えられておりますが、
マスターストレッチはそれに応える理想的な器具であるといえます。

【必要な持ち物】
マスターストレッチのレッスンを受けられる方は
23.5センチ以上の室内履きジョギングシューズをご持参ください。※スタジオでもご用意しておりますが、ご準備できる方はお願いいたします。
(ローカットのフラットなシューズ、何の機能もない物の方が足がちゃんと使えるので理想的です)

 

美姿勢美脚エクササイズ

色々とエクササイズを試してみるけれど、脚が綺麗にならない、、、と思っていらっしゃる方は必見です。

世の中には沢山のエクササイズやボディーワークがありますが、その運動の元になる解剖学中心の理論を元に骨を正しい配列に整え、関節を制御してくれる筋肉を鍛えいきます。

基本的な身体のベースが出来る事で、綺麗で正しい姿勢をキープ出来る様になる事はもちろん、
その身体でピラティスやヨガをすると、とても動きやすいのが実感できます。

また、“美姿勢”の意識は、日常生活に取り入れ易いのがポイント。毎日ちょっとだけ、立ち姿勢、座り姿勢を綺麗で正しい位置へ整える意識を入れるだけ。
その「ちょっとだけ」の繰り返しが無意識に出来る様になれば生活がエクササイズになります!

O脚XO脚の方、元々の骨自体の歪みがある構造問題を除けば、骨のラインを正しいポジションにもっていく事で、かなりの確率で脚のラインが整います。
筋肉の使い方のエラーを修正し、使いたい筋肉にスイッチを入れて、究極の美姿勢美脚を目指しましょう!