青山|プログラム紹介

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ヨガ

古代インド発祥の心身の修行法で、その語源は「つながる」や「結びつく」。ポーズ(アサナ)、呼吸、瞑想、ライフスタイルをバランスよく整えることにより、心を静めココロとカラダを調和のとれた状態へ導きます。
SUGATAのヨガクラスは豊富な指導経験を持ち、様々なスタイルのヨガを長年に渡り本格的に学び、自身もヨギ&ヨギーニとして向上心豊かで勉強熱心な講師陣によって提供されています。プロップス(ボルスター、ブロック、ベルト、アイピロー、ブランケット等)も整っているので、それぞれの体形や柔軟性に合わせた形で安全にクラス受講しながら、身体の機能や内面を総合的に整えていくヨガの豊かな恩恵を受け取る事が出来るでしょう。

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ピラティス(グループ)

骨や内臓に近いところの筋肉(インナーマッスル)を使ったエクササイズです。シンプルで安全性が高いエクササイズなので、体力に自信のない方、運動経験のない方でも効果的に体を動かすことが出来ます。呼吸に合わせて身体の体幹(コア)を鍛える事により筋バランスが良くなり機能的に体を使えるようになるのでバレエ、ゴルフ、フラダンス、サーフィンなど様々なスポーツにおいてパフォーマンス向上も期待できます。

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matlessonweb

ピラティス(プライベート)

マットでのレッスンのほか、リフォーマー、タワーと呼ばれるピラティス専用のマシンを使用してセッションすることも可能です。マットでは、親子、ご夫婦、お友達同士などでも受けていただけます。マシンは怪我をした方やハンディキャップのある方のためのリハビリとして用いられることもあります。お客様に合わせて負荷を自由に変えることが出来るので、サポートやチャレンジ要素として取り入れることで、より効果的なエクササイズを提供することが出来ます。

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まなみさんリフォーマー2-1

マタニティーピラティス

心身共に不安定になりやすい妊娠期。身体を動かすことで腰痛、肩こり、筋バランスの調整だけでなく、ストレス、不眠などの不快感も軽減させることが期待出来ます。また、安産に向けての体作りをゴールとせず、妊娠時期に出産後のことも大切だと考えています。出産後に必要なママ自身のケアや母乳をスムーズに導くための・・・などより快適な産後ライフを考慮したエクササイズを提供していきます。

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産後ピラティス

産後02

お産で疲れた体を癒しながら、その方の機能回復の状況に合わせたメニューを提供します。ただ骨盤を締めるだけでなく、インナーマッスルをより意識しながら丁寧に進めることで効果的に機能回復へと繋げていきます。目標は産前より機能的で美しい体作り。程よい疲労感を感じながらのエクササイズは心のケアにも効果も期待出来ます。

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託児サービス

kidsroom

ピラティス/ヨガ等レッスンを受講される方(グループ&プライベート)に、ご利用いただけます。

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