生徒さんへのメッセージ
いろいろなアーサナを通じて、今ここにある身体を隅々まで味わいましょう。
呼吸を深めて、身体と心のスペースをつくりましょう。
マットの外にも、その穏やかな空間を広げましょう。
経歴、Policy、ヨガを始めたきっかけなど自分にまつわること
デザイナーとして働きだした頃、心と体を共に整えられる術を探してヨガに出会いました。
まずは大人になってから初めてするような体の動かし方が新鮮で楽しく、そして体調や精神面での変化や新たな可能性を感じる過程に魅了されました。
自分自身で体調や気持ちのメンテナンスを行うことの大切さを身近な人へ伝えたいなと思い、現在に至ります。
- スタジオヨギー ヨガインストラクターコース修了
- Shantaya yoga&body work school タイヨガ・ボディワークベーシック修了
- ヨガジェネレーション ヨガニードラ・セラピスト養成講座修了
食生活で心がけている事
よく噛むこと。今の消化力に合わせたものをいただくこと。
食べたあとの心身の調子(体が軽く・重くなる、気分が落ち着く・ハイになる・・・)を観察して選んでいます。
私の身体メンテナンス法
ヨガ、半身浴、マッサージ、睡眠
気持ちの良い草原や木々のある場所でのんびりすること
SUGATAでの担当クラス
■アロマヨガ/火曜18:45~
好きな色
新緑の葉っぱ色、南の海の色、レモンイエロー、白、サーモンピンク いろいろ
オフの過ごし方
草花に触れる、読書、散歩
今、興味があること
気功、アーユルヴェーダ、パーマカルチャー
一言メッセージ
いつでも、ここから