【gift in shonan】3/2(土)渋木さやか/山本晃子 Special Class!!

2019年01月30日

 
3/2(土)10:00~11:00 女性の健康と美しさの為のヨガクラス  by渋木さやか
内容

■女性が必要なとしなやかさをつける筋肉トレーニング
■基本的なアーサナ、土台作り、チャレンジポーズ:
シヴァーナンダヨガが目指す快適な姿勢に繋がります。基礎ポーズを丁寧に練習しつつ、背骨の健康へ繋げます。普段の生活でも姿勢を正す習慣をつくれます。
■呼吸法:
シヴァーナンダヨガが実践する呼吸法&浄化法を実践します。アーサナで身体をクリーニングした後、より作用する呼吸法。メンタリティ(適切な思考なあり方) が相互に関係しているのを実感してください。

講師 渋木さやか(しぶきさやか)
// ヨガ講師 // ヨガライフアドバイザー //
全国のヨガイベントに欠かせない、笑顔とユーモアを兼ね備えた人気ヨガ講師。インドの伝統的なスタイルであるシヴァーナンダヨガをベースに、現代女性の心と身体に響くクラスを2006年から開催。
また、ヨガライフアドバイザーとしてヨガの知恵を生かした「恋愛や人間関係」のアドバイスをコラム連載やinstagramから発信しています。
現代女性の心と寄り添うヨガ #ヨガメモbysaya
2016年に出産後、鎌倉子育てビーチライフスタイルがさらに注目を集める。
instagram>> yoga_citta

 

3/2(土)11:30~12:30 ソマティックファイティング by山本晃子
内容

格闘技、主に空手をベースにしたエクササイズです。
シンプルな動きを反復することによって、
筋肉を引き締め、脂肪燃焼させていきます。
合間に骨格を整える動きや、インナーマッスルを鍛えるトレーニングを入れていくので、シェイプアップしたい方、ストレス発散したい方はもちろん、身体のバランスを整えたい方にも最適です。
ノリノリの音楽に合わせて楽しみながら汗をかきたい方にオススメです!

講師 山本晃子(やまもとあきこ)
空手2段の経歴を経て、
格闘技をベースにしたエクササイズ、ファイティングエクササイズの指導を約20年。
その後、ヨガや正骨エクササイズの資格を取得、
その両方と格闘技を合わせたソマティックファイティングを考案。
現在、都内スポーツクラブや企業研修などで活躍中。
その他
ジョイセフのILADY アクティビストや、
フィットネス音声ガイドアプリbeat fit トレーナーを勤める。

 

場所 SUGATA鎌倉
参加費

・1レッスン参加:3,240円
・2レッスン参加:5,400円
・SUGATA回数券利用可

今回の特別クラス収益の一部は、ジョイセフへ寄付されます。

お申込み

Peatix のサイトよりお申込みください。
※SUGATA回数券利用をご希望の方は、無料チケットでのお申込みをお願い致します。
(レッスン当日、店頭にて回数券チェックを行いますのでご提示ください。)

 

gift in shonan とは

能動的に身体を動かそう。

情報にあふれ、簡易化された便利な社会では、私たちの仕事(生活)は
自ら〝動く”ということをなくしてしまいました。
便利な移動手段、掃除は機械がやってくれる、疲れたらマッサージしてもらう。
〇〇してもらう、という受動的なことばかり。
人は動かなくなると感覚を失ってきます。
感覚を失うと感情が変化します。
喜怒哀楽の感情、幸福感、そして健康感。
朝起きて深呼吸をし「気持ち良い」と感じられること。
お金では買えない「健康」は動いて取りにいこう!

ここ湘南には、それができる環境があります。

何かのきっかけを通じて個々が身体と心を動かし
自分なりの幸せ を掴むこと
そして、それが隣の人(家族、友人、パートナー)
に繋がって社会の元気になる事を願っています。

呼吸を深く、身体を動かし、五感をいっぱいに使う一日を楽しみましょう!

 

 

<<すべてのイベントの詳細は、“gift in shonan” のHPにてご確認いただけます。
イベント内容へのご質問は、“gift in shonan / よくあるご質問” をご参照ください。
また、(mail):日本母子健康運動協会でのお問い合わせも承っております。>>