お知らせ

【鎌倉店】プログラム紹介『ベーシックヨガ』

【鎌倉店】プログラム紹介『ベーシックヨガ』

毎週水曜 19:00∼20:15 
毎週土曜 9:15~10:45

Basic Yoga  運動量【1.5】
ヨーガのアーサナ(ポーズ)に必要な正しい姿勢、適切な身体の使い方の基礎から、練習を始めます。

”アライメントを整える”事は、ヨガの練習ではとても重要ですが、
単に身体の歪みが調整されたり、安全に練習を深められるだけではなく、
アーサナ自体が「どっしりと安定していて(心がざわつかない)快適なものである」ことを目指します。
この状態に近づくにつれ、心を平静に保つことに繋がり、 呼吸も整えやすくなるのです。

ご自身の身体の強度や柔軟性に合わせ、プロップス(ヨーガの道具)の使い方も知る事が出来るので、
自宅練習にも役立ちます。
最初はシンプルな事から始め、徐々にレベルアップしていきますので、
ヨーガをこれから始める方にも、 一つ一つのアーサナを深めていきたい方にもおすすめ!

●こんな方にオススメ●
・ヨガをこれから始める方。
・1つ1つのポーズをより深めたい方。
・柔軟性や骨格の制限に不安がある方。

ヨーガのアーサナ(ポーズ)について。

Sthira Sukham Asanam アーサナとは(心身共に)穏やかで安定したものである という定義が
 ヨーガスートラの中にも明記されています。
 身体が正しく使えなければ心はざわつきます。
 心がざわつくと、また身体も揺れてポーズを安定して保つことができません。
 まずは自身の身体と向き合って心身共にニュートラルに調えていきましょう。

 

持ち物:ヨガマットが隠れるくらいの大き目のバスタオルをご持参下さい。

nagaharaakemi