【鎌倉店】しっかり動きたい方に/グループレッスン(ヨガ・ピラティス)

2018年06月03日

(木)13:30~14:30 代謝アップピラティス(60分) / 真田奈穂

普段と同じ生活をしていても
インナーマッスルが鍛られていると
基礎体温が高く、脂肪を燃焼しやすい為、
健康的な身体をキープすることができます。
呼吸を深くし、身体の可動域を広げていくピラティスはインナーマッスルを鍛えるのに効果的です。

いつもの動作
「腕を振って歩く」
「階段を上がる」
「家事をする」でも
ピラティスの意識ができてくると

●歩幅や腕の振り方が大きくなったり、
●体幹を意識しながらモモを上げて階段を上がったり、
●インナーマッスルを使って家事をする

など・・・日常生活そのものにピラティスの要素が自然と取り入るようになり
運動量が増えて消費カロリーがアップします!

◆運動が苦手だけれども、チャレンジしたい!
◆身体を引き締めたい!
・・という方におすすめの内容です。

ピラティスは無理なく安全にできる運動ですので、
初心者の方もぜひどうぞ!

 

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(金)10:00~11:15 エナジーフローヨガ (75分) /  担当 村上裕美

名前の通り、エネルギッシュに且つ流れるように動きながらポーズをとっていくクラスです。

◆アクティブに動きたい
◆シェイプアップしたい
◆呼吸法や身体の使い方に慣れてきた

という方にお勧めの内容です。

日常から一旦離れ、集中する75分間になるので、
日々忙しいママの自分時間として、ストレス発散などにもぴったり!

必要に応じてブロックやベルトなどのツールを用いてクラスを進めていきます。
もし怪我や疾患などご心配なことがございましたら、お気軽にご相談下さい。