【鎌倉店】▼9月より▼ 日曜夕方は イントラリレークラス☆

2017年08月21日

9月より、毎週日曜16:00~ピラティス×ストレッチは、イントラリレークラスに!

”ピラティス”という枠の中でも、流派によって、更には各インストラクターによってアイディアやアプローチは多種多様。

多くのインストラクターのレッスンを受ければ受けるほど、新たな発見があります。

9月より数か月、日曜クラスは数名のインストラクターが代わる代わる登場!

この機会に是非、ご自身の新たな気付きに出会ってみてはいかがでしょうか。

通常は青山店のみの 須貝奈津子先生も、鎌倉初登場です☆

 

Relay Schedule ~リレースケジュール~

■■9月■■   3日、10日、24日 須貝 奈津子 先生 / 17日    真田 奈穂 先生

■■10月■■ 1日、15日、29日 小林 真梨恵 先生 / 8日、22日 須貝 奈津子 先生

■■11月■■ 5日、19日    小林 真梨恵 先生  / 12日、26日 須貝 奈津子 先生

■■12月■■ 3日、17日    小林 真梨恵 先生  / 10日、24日 増田 具子 先生

各インストラクター紹介

須藤 奈津子

日常生活、全ての動きは『コアの安定・コントロール』があってこそ! そこから四肢の動きを繋げて、体の繋がりを作ることで体の可能性を広げて、 快適な日常生活を送れるようにトレーニングしていきましょう。 レッスンでは立位で自身の体のチェックから始まり、セラバンド、ミニボールを使って、 よりコアを意識しやすくしながら目的を持って動いていきます。 レッスンの終わりにはもう一度立位で体をチェックして違いを感じ、日常の動きにつなげていきます。 一回のレッスンでも、すっきり体が整うように初心者から上級者まで。そのときのレベルに合わせた動きをしていきます!!

 

 

真田奈穂

私がレッスンで大切にしていることは深い呼吸をすることで、呼吸はとても奥が深いと感じています。 エクササイズが難しいと息が止まってしまうので、易しい動きを繋いで1時間ほぼ止まらずに気持ち良く動けるようにしています。 また、このエクササイズはココに効きます、といったものではなくて このエクササイズをもっと効果的に行う為にはどう意識したら良いか、ということを大切にしています。 意識を変えると同じに見える動きが全く違うものに変化していきます。 地道にコツコツと気付きを積み重ねていく…といったレッスンです。

 

 

 

小林 真梨恵

コアを安定させ身体のつながりを意識して動き、そして呼吸を意識して行うことにより、心身のバランスも整えていきます。 レッスンではミニボールやリングなどのツールを用い、骨や筋肉など細かいところにも意識を向けつつ、身体全体をしっかり動かしていきます。 自分の身体を知ってより自分の身体と仲良くなることで、よりよい日々の身体につなげていきます。初心者から経験者まで、幅広くご参加いただけます。

 

 

 

増田具子

具子先生(通称ぐっこさん)のレッスンはテンポよく、効かせたい所に効く!!レッスンです。とは言っても、ストイックに強度強めのエクササイズのみではなく、ウォーミングアップでは全身を徐々に目覚めさせるような気持ちの良い動きで、身体を整えていきます。コア(体幹)にスイッチが自然と入るようになったら、全身の伸びを感じながら仰向け、うつ伏せ、横向きとあらゆるアプローチで軸の取れたしなやかなカラダを創り上げていきます。明るく、元気よく、そして気持ちよく、のびやかにピラティスを楽しみたい方にオススメです。