【青山店】11/30(土)赤ちゃんの姿勢から発達を学ぼう
(子連れOK)

2019年10月10日

この講座では、赤ちゃんの姿勢から『自然な発達の法則』を学んで頂き、
実際にママたちが体験しながら、赤ちゃんへのアプローチ法を学びます。

赤ちゃんが誕生して喜びと同時に、お母さんはお世話に追われる毎日ですよね。
成長するにつれて、【あかちゃんのこんな様子に困っている】ことはありませんか。

 

【あかちゃんのこんな様子に困っている】
おっぱいを飲まない
寝返りしない
ハイハイしない
ご飯を食べない
癇癪を起す
寝てくれない
便秘がち
すぐに転ぶ
口がポカーンと空いている
落ち着きがない
すぐに叩く

“こんな時はどうすれば・・・”と不安になったとき、
ネットや育児本をみれば様々な情報がすぐに手に入りますが、
情報が多いあまりに、果たしてどれが正しいのかと、、迷ってしまうことも多くなります。

そのような時の解決策のひとつとして。

赤ちゃんの姿勢から読み解く『自然な発達の法則』を学ぶことで、
「どうしてそうなってしまうのか」をいう行動への理解を深め、
その上で赤ちゃんへの接し方を実際に体験していただきます。

 

毎日少しずつ、いつでもどこでも実践できる、赤ちゃんへの接し方の基本のお話し。ぜひご参加ください。

【プログラム内容】
☆自然な発達の法則
☆発達のピラミッド
☆発達の土台、原始反射について
☆赤ちゃんを抱く時、寝かせる時の姿勢
☆口呼吸の弊害
☆離乳食の本当の意味
☆タッチエクササイズ
☆姿勢チェック(靴の選び方) 
など

【持ち物】 筆記用具 ※ウエアなどへの着替えは不要です。

【講師・プロフィール】
服部 りか (3歳女児とお腹に一人)
ピラティスインストラクター
産前産後運動指導者
姿勢アドバイザー
ベビーマッサージ講師
保育士資格試験取得(現在資格証明書発行中)
発達支援コーチ初級 修了
輝きベビーインストラクター講習1期生 修了

長女が赤ちゃんの時はよく寝て大人しい“良い子”でした。ところが成長するにつれて、発達障害なのではないかと思うくらい“育てにくさ”を痛感していました。
きっかけは1歳半を過ぎて歯がようやく生え揃った頃の「歯並びの悪さ」から、何千人もの子どもの身体を診てきたプロである鍼灸師さんに「姿勢が原因」と指摘させたことからです。
率直にもっと早く知りたかった!と後悔もしましたが、そこから子どもの発達について猛勉強を始めました。
現在は、子どものために自分自身と環境を見直し、関東から長野へ移住して子どもの変化を実感しています。産院でも、子育てサロンでもどこでも教えて貰えなかった内容を皆さんにお届けできればと思います。

 

WS 「赤ちゃんの姿勢から発達を学ぼう」(子連れOK)
インストラクター 服部りか
日時 2019年11月30日(土)13:00~15:00
参加費 3,500円(資料、お茶とちいさいおやつ付き)
※ペア割(2名以上で申込みの場合)⇒3,000円 / 1名
対象 歩き出す前までの赤ちゃんとその保護者の方
妊娠中の方や、妊婦~乳児に関わるお仕事をされる方も歓迎
定員 6名(最少催行人数 / 3名)
開催場所 SUGATA青山
お問合せ Tel 03-5414-1658 aoyama@sugata.co.jp

 

※キャンセルについて
【ご予約の変更/キャンセルについて】
体調不良、遅刻等の理由に関わらず

〇2日前まで・・・0%
〇前日17時まで・・・50%
〇前日17時以降~当日・・・100%

のキャンセル料を申し受けます。ご了承ください。

 

※メールでのお問い合わせについて;
2日以内にご返信をしております。万が一2日経っても返信がない場合は、お手数ですがスタジオまでお電話いただけますようお願い申し上げます。
メール送受信の不具合も時々起っております。メールの受信設定を改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。

【青山店】11/30(土)赤ちゃんの姿勢から発達を学ぼう
(子連れOK)

お申し込みフォーム

お申し込み、ご質問は下記のフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

お名前 メールアドレス
お電話番号 ご住所 〒-
お申込み・
お問い合わせ内容
このWSを何で
知りましたか?
HPチラシ店頭講師(ブログ等)FB

プログラムのお申し込み ※本プログラムにお申し込みの際はチェックしてください。参加する

上記送信内容を確認したらチェックを入れてください