大谷友花 (ヨガ)

tomoka

名前

大谷友花/おおたにともか

生徒さんへのメッセージ

ヨガのアーサナは心身を整え、健康で美しくするだけでなく、奥底にあるあなたの本質、魂に繋がることを目的にしてます。
呼吸法は、感情、神経を整えます。
最近、会社でも取り入れられるようになったという瞑想は、集中力を高めたり、潜在意識の浄化、ストレスの軽減など様々な効果が実証されています。
最近、当たり前になってきたヨガですが、やはり習慣の中にその時間があるのとないのでは、人生の質に大きく関わる気がします。
青山一丁目の緑深きスタジオで、静かな特別な時間をお過ごして下さい。
お待ちしています!

経歴、Policy、ヨガを始めたきっかけなど自分にまつわること

地に足をつけた事がしたい!と思い、2005年ケンハラクマ先生のもと、アシュタンガヨガに出会う。
太陽礼拝をする先生の前に「太陽が見えた!」気がして、半年後にはアシュタンガヨガの創始者パタビジョイス氏のもとへ。
インドへと向かう。環境や自分の身体がどんどん変わり、ミラクルでした。 その後、様々なヨガや先生に出会いながら、松村憲氏にクリパルヨガやヴィパッサナー瞑想、
サイモン・オリビエ氏が開発した太極拳の要素を取り入れたヨガシナジーを、中村尚人氏のもとで練習している。
流線型の動きや、解剖学的な身体の使い方のコツを教わる。

  • インド マイソールAYRIにて、アシュタンガヨガの創設者パタビジョイス氏のもとへ
  • IYCキレイになるヨガ インストラクターコース修了
  • IYCアシュタンガヨガ プライマリーシリーズ指導者コース修了
  • クリパルヨガ、ヨガセラピー集中コース終了
  • ルナワークス主催リストラティブヨガ指導者コース終了
  • TAKT 8主催エボリューションウォーキングインストラクター養成コース終了

>>tomokaさんのブログ*人生は時々美しい。

SUGATA青山での担当クラス

(水)14:00~15:15 ハタヨガ

食生活で心がけている事

必ず野菜から食べて、血糖値が急上昇しないように気をつけてます。糖質は控えめに。
なるべく添加物少なめの自然なもの。
小麦粉は、殆ど、やめてます。
卵や魚、たんぱく質もしっかり取るように心掛けてます。

私の身体メンテナンス法

ヨガ、瞑想、美術館に行く、音楽を聴く、本を読む、プロセスワーク、人に会う。感動することに触れる。

好きな色

白、藍、水色、黄色

オフの過ごし方

ヨガや、美術館や映画や舞台に行ったり。本を読む、掃除や、ひきこもったり、人に会ったり。

今、興味があること

書くこと。何か書きたいです、、、。

なので、ひたすら趣味でブログを書いてます。

基本的に、何かの紹介をしてます。

 
マインドフルネス瞑想が、昔に比べて、本当にメジャーになってきたので、マインドフルネス系の本を沢山読んでみてます。いつも本を読んでます。
 
また、肉体的な?ヨガにも、興味が熱が戻ってきて、最近、身体を動かしてます。
 
神社参拝!
 

一言メッセージ

Be yourself !!
あなた自身であれ!
 
(我が強くなることではなく、より自我から解き放たれることだと、、自分の真ん中から、真っ当に生きれることだと、思います。)