永松 麻衣(ピラティス)

名前

永松 麻衣 / ながまつ まい

 

生徒さんへのメッセージ

“みんなちがってみんないい”
その日の気分・身体・バランスに合わせて自分自身と対話しながら、一緒に楽しく整えていきましょう!

 

経歴、Policy、ピラティスを始めたきっかけなど自分にまつわること

幼少期よりクラシックバレエ、日本舞踊、ストリートダンス、コンテンポラリーダンスと様々なジャンルのダンスを経験する。2013年にバー・アスティエと出会い、ダンスの表現な幅が広がるとともに身体への興味を持つようになる。翌年よりインストラクターとしての活動を開始。 より身体の理解を深めたいと思いピラティスを始め、自身の身体の変化を体感すると同時に、今まで感じていた疑問や違和感がピラティスを通じて紐解かれるかのように解決されていったことをきっかけにインストラクター資格を取得。

    • 2014年 NPO法人バー・アスティエ協会公認講師
    • 2016年Body Element System Japan マットピラティス
    • 2017年 Body Element System Japan リフォーマーピラティス

 

食生活で心がけている事

なるべく常温の水や、あたたかいものを摂ること。
和食、発酵食品、生のものを食べること。
お米と梅干しが大好きです!

 

私の身体メンテナンス法

湯船につかること、ストレッチをすること、肩甲骨周りをほぐすこと、無駄な力を抜けるように緩めること、よく寝ること!!
オステオパシーを受けにメンテナンスにいくこともあります。

 

SUGATAでの担当クラス

(金)朝ピラティス

 

好きな色

全色すきです!選ぶとしたら・・・白、ピンクが今の気分です!

 

オフの過ごし方

あさんぽ!(早起きをして近くの公園にお散歩にいきます!)
日光浴(公園の芝生にゴロンと横になり、自然のエネルギーをチャージします)
読書や、美術館やギャラリーに行ったりします。

 

今、興味があること

心理学や思考、月のリズムについて興味があります。

 

一言メッセージ

Not Too Lose, Not Too Tight
自分にとっての“ちょうどいい”を一緒に探していきましょう!